忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 05:55 |
第五戦レーポート
HPの方に第五戦のレーポートが有りませんが、レース当日にマシントラブルが起こりその対処等々で写真等撮る事が出来ませんでしたのでブログでの報告にさせて頂きます。

電気系のトラブルのため予選は20位。なんとか症状を改善して望んだヒートレースで8位までポジションを上げますが、マシンが本調子には戻らず厳しい状態で決勝を迎える事になってしまいました。

迎えた決勝はヒートレースより症状が悪化してしまいアクセルで向きを変える事が出来ません。スタートしたポジションをなんとかキープしながら走行しましたが、前の選手がポジションを落としてしまった事により5位でチェーッカーを受けました。

入賞圏内でゴールする事が出来、入賞車両が受ける再車検で音量測定もすませ車輌保管場にマシンを置いてテントに戻りましたが、その後コースカットのペナルティで30秒加算され15位に変更になっていると応援に来ていた方が知らせに来て下さいました。

自分ではコースカット等した覚えは無く、スタッフの方からインフォメーションもなかったので確認に行くと、第一ダートの進入でコースカットしたと報告が入ったとの事。
自分のテントに戻り嫁が撮っていたビデオを持って事務所に行き一緒に確認した所、たしかに7周目にマーカーの内側を通っているのが確認出来ました。

翌日行われたオールスターでも同じ場所で同様の問題が起き、ライダー側からの働きかけで決勝はコースが確認しやすく、間違えの無いように改善されました。
私もマシントラブルに追われず、コースの状況をもっと的確に判断してスタッフの方と話す余裕が有れば状況も変っていたと思います。

故意では無いにせよ、危険回避等では無くマーカーを飛ばしてしまったのでペナルティに対する抗議はしませんでしたが、後味の悪い最終戦となってしまいました。

リザルト
http://www.j-bike.com/motoshop56/doc/081026_moto1allstars_result.pdf

年間ランキング
http://www.j-bike.com/motoshop56/doc/07moto1area_ranking_moto3-4.pdf

最終戦がノーポイントになったため、年間ランキングは3位になりました。



シーズンを通して応援して下さいました皆様、ありがとうございました!!。

Tカーを貸して下さったりパーツ開発でサポートして下さいましたkei`s Racing Garage 様。

タイヤに関して色々アドバイスして下さり、スペシャル価格でサポートして下さいましたspeed star 様。

デカールやキャストホイル製作で難しいリクエストにも答えて下さいましたREFINE 様。

サポートありがとうございました!。


濃い選手の多いモタードを仕切り、常に選手の意見も尊重してレース運営して下さっているGスタッフ様。
実況や表彰式で盛り上げて下さいました恩田組長、NORIチャン、MCダイスケさん、キャンボーイメガネさん。
車検やコース上でお世話になったスタッフの皆様。

今シーズンもありがとうございました!。

一緒に戦ったライダーの皆様、お疲れ様でした!。


09シーズンは今までのようにレースに参戦出来ず、HPの更新もあまり出来ないと思いますが、イベント等に参加出来た時はまた楽しもうと思います。

05年最終戦から08年最終戦まで、関東エリアmoto3に一戦も休まず全戦エントリーして来ましたが、参加する方も増え、レベルもどんどん上がって来ています。09シーズンからは外車の250ccも参加可能の予定なのでハスクやKTM等も加わり、より一層レベルの高いレースが展開されると思いますが、これからもそれぞれのスタイルで楽しんじゃいましょう!!。
PR

2008/12/07 13:41 | Comments(0) | TrackBack() | レース
第四戦終了。
75751.jpgIMG_04191.jpgIMG_04371.jpg









結果は三位入賞でボデゥムに立つ事が出来ました。協力、応援して下さいました皆様、ありがとうございます!。

前日練習から入った伊那、ホイルをキャストに変更したのでジャンプでわざとガツンと落としてクラックや歪みをチェック。
その後エンジンや足のセットを進め、午後からは昨年のチャンプ、MICAN選手もマシン持参で遊びに来て下さり絡みながら練習。

しかし、練習最終セクションでタイムアタックに入った所で転倒。身体やマシンにダメージが無くて良かったです。(ホイルの強度テストも出来ましたw)

夜は地味に宴会、めずらしいくRIEも参加でGACと昼に撮影した写真を見たりしています(理由は後日の日記でw)。中部チャンプのAPEX選手も遊びに来て下いました、MICANさんと同じで峠を攻めていたそうです。

締めはGAC、MICANさん、私の三人で伊那のコースを一周。それぞれ色々な思いで歩いたと思います。そして私はレースに備えて午後11時頃には車に戻りました。

レース当日は朝から曇り空、気温も低くとても9月とは思えない寒さです。前日練習では路面コンディションが悪く閉鎖されていた第二ダートが開放され、フルコースでレース開始となりました。

今回のmoto3は参加台数が多く、A組みB組みに分けられて公式練習からヒート1まで行われ、その結果により上位22台で決勝が行われる形になりました。結果的に予選落ちのライダーが出てしまいましたが、次は頑張って決勝走ります!とおっしゃっていました。

私は毎度の事ながら公式練習~ヒートレースと徐々にタイムを上げて行きますが、今回の決勝は三列目、10番手からのスタート。

決勝はスタートもバッチリ決まり一気に5番手で1コーナーへ入ります。後ろから伊那マイスターの伊藤選手の猛アタックを受けながらもなんとかポジションを守りながら周回を重ねていき、前の選手が順位を落としてしまった事で三位でチェッカーを受ける事が出来ました。

関東と中部の選手がそろい、台数も多く内容も濃く様々なポジションでバトルが有り、すごく楽しいレースでした。

詳細は後日HPに上げさせて頂きますが、レース当日にビデオを水没させてしまい動画が有りません、申し訳有りませんが頂いた写真でのレポートになります。

参加された皆様、お疲れ様でした!!。
スタッフの皆様、ありがとうございました!!。

中部の松の字さんが写真を一杯撮って下さいました。ブログで公開して下さっています。
http://matsunoji2003.blog66.fc2.com/blog-entry-313.html#comment


1 22台フルグリッド

2
優勝 #88 馬場選手 CRF150R
2位 #91 新村選手 Dトラッカー
3位 #2 私    Dトラッカー
4位 #15 伊藤選手 250SB
5位 #39 薄井選手 CRF150R
6位 #4 岩井選手 CRF150R

3 帰りはヨンケツ!w。

2008/09/29 20:11 | Comments(0) | TrackBack() | レース
三台三様
IMG_00211.jpgIMG_00231.jpgIMG_00241.jpg









08シーズンはkei`s Racing Garage さんのDトラのパーツも使いつつ戦っているのでkei`s号は私が保管していました。そして先日のスパタマで乗るのにGACからXRをお貸りしていたので今は三台のmoto3車両が有ります。

それぞれお返しする前に三連休を使いメンテナンス&試乗してみました(GAC号は保安部品無いのでメンテだけ)。

kei`s号はヘッドとカムを私のDトラに積んでいるのでノーマルのヘッドとカムで組んで有りますが、FCR35パイとkei`sのフルエキだけでかなり元気良く走ります。

足回りはkeiさんオリジナルのリンクブロック(おにぎり)やFスプリングが装着されており、初期は柔らかく1Gが多目で、沈み始めると踏ん張ってくる感じです。街乗りではしなやかに動き、本気で攻めると奥の方はしつかりしていてさすがkeiさんのマシンといった感じです。


GACのXRもかなり手が入っており、かなりポテンシャルの高いマシンだと思います。さすがにエンジン単体で見ればDトラの方が有利ですが、中間域からトルクが有り、変な谷も無く扱いやすいエンジンです。

足回りはフロントがスプリング交換+油面でセット、リヤはノーマルでセッティングしただけですがフロントが良くなっているのでかなり良い感じ。
 トルクフルなエンジンと素直なハンドリングでかなり良い走りをします。

キャストホイルは、、、またまたノーコメント・・。

そして自分のDトラですが、ハンドリングはkei`s号よりGAC号に近くなっています。これは三ッ又変更でオフセットを引いているから出来るハンドリングだと思いますが、いきなり切れ込む事がなく、安定しています。

そのためフロントスプリングのレートを低めに設定してあり、進入で一気にストロークさせ、キャスターを立てたまま旋回に持ち込む事が出来ます。

エンジンは下からトルクが出ており、5500rpm付近の谷も無く一気にレブまで回ります。第三戦までの仕様は若干トルクが薄かったのですが、今はかなり良い感じです。

第三戦茂木ではDトラうっちー号に、先日のモタ耐ではWR DIABLO号に負けてしまったのでまた何かしら考えないと。。。。
やはり軽量化でしょうか、、フライホイルじゃなくてお腹の。

三台共このままmoto3出ても全車入賞圏内狙えるマシンだと思います。
マシンの方向性も色々有って面白いです。

もうすぐ第四戦、前日から入ろうと思いますのでよろしくお願い致します!!。


どれで出よう・・・・。


#7  自分のDトラ
#49 kei`s Racing Garage さんのDトラ
#52 GAC選手のXR250モタード

2008/09/15 21:01 | Comments(1) | TrackBack() | レース
取り急ぎ茂木の報告です。
a96adc4d.jpg
1cd1c011.jpegMVI_0001.jpg









心配していた天気も持ち、前日練習、レース当日共にドライコンディションで走る事が出来ました。
結果は2位入賞ですが、トップレベルの選手の方々でトラブル等々有った選手もいらっしゃるので微妙な2位な感じです。

レース当日は練習走行をタイヤの皮むきだけにし、予選、ヒートレースと徐々にタイムを上げていくやり方で体力おんぞんしながら走りましたが、改めて自分の体力の無さを実感した第三戦でした。

タイヤは前後ピレリのディアブロ スーパーコルサを使用しましたが、凄く良い感触で、優勝した内田選手もディアブロ スーパーコルサを使用していました。

レースレポやタイヤのインプレ等、詳しくは後日HPの方にUPさせて頂きます、今回は少々時間が掛かってしまいますがお許し下さい。

参加した皆様、お疲れ様でした!。
スタッフの皆様、ありがとうございました!。



SPECIAL THANKS

kei`s Racing Garage
http://keis-racing.cocolog-nifty.com/keis_racing_garage/

speed star
http://speedstar.jp/index.html

1 レース結果。(ユウさんのブログから頂きました)
http://blog.livedoor.jp/moto_muse/
2 前日練習はこんな感じでしたw。
3表彰式も相変わらずです。

2008/07/28 13:08 | Comments(0) | TrackBack() | レース
練習用タイヤに交換。
6a264e03.jpegc3e74d3d.jpeg









speed starさんにお願いするのが遅かったため、ディアブロ スーパーコルサの入荷が28日になるとの事なので、タイヤ温存のた前日練習に向けリヤタイヤをレンスポルトに戻しました。ヤバそうなフロントはなんとか新品調達して下さり本当に助かりました。

リヤだけレンスポルトに戻して乗って見るとリヤが若干下がり、ハンドリングのシャープさが無くなっています。リヤ車高を上げて見てもやはりマッタリとした感じが抜けません。タイヤ一つで全然違うのを改めて実感しました。

外した状態で手で押して見ると、フロントはディアブロ スーパーコルサの方がかなりケースがしっかりしています。リヤは逆にレンスポルトより全体的に柔らかく、特に両サイドのオマケトレッドパターンのあたりが凄くしなやかに動きます。

IRC RX-01 SPEC R からD253に替えた時も違いにビックリしましたが、その時と同じくらいの差を感じます。

土曜のMSMも少し走る感じで茂木入りしようと思います、天気が微妙ですが、よろしくお願い致します!。


1 全然違うレンスポルトとディアブロ スーパーコルサ
2 一応こんなSSTもそろえました。

2008/07/25 05:47 | Comments(0) | TrackBack() | レース

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]