忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 00:43 |
いよいよレース一週間前。
先日桶川を走ったので音量が変わったかどうか測定して見ました。結果はバッフル付きで92db台、バッフル無しで94~95db。バッフル無しだと微妙ですが、私の組み合わせだとバッフル付きの方がフィーリングが良いので音量は問題無い状態です。

タイヤはspeed starさんでレースに向けてディアブロ スーパーコルサを注文して来ました。晴れると路面温度がかなり上がるので念のため新品を入れます。

インターバルが長いと思っていましたが、あっと言う間にレース一週間前です、この週末は降ろしていた荷物やパーツをトランポに乗せ準備しようと思います。久々のレースなので忘れ物が無いように気を付けなきゃです。


タイヤのフィーリングですが、フロントがかなり良い感じでした。寝かした瞬間からフロントがどんどん向きを変えて行きます。そこからアクセルを開けるとリヤも絶対グリップが高く、あまり横に流れずに車体を前に押し出してきます。

ここでフロントがしっかりしていないとプッシュアンダーが出てしまうのですが、フロントもリヤに負けずしっかりグリップしてくれるのでどんどんアクセルを開けて行けます。

リファインさんで加工して頂いた右ステップも良い感じで、フレームをはさみやすくなったので上半身が楽になりました。バンク角も増え、右コーナーでも安心して入って行けます。これでホルダーをヒットして転倒する事も無くなると思います!。

最近猛暑続きでですが、体調に気をつけて下さい!。
PR

2008/07/17 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | レース
参加選手、紹介スポット製作。
 

エリア関東moto3、#52GAC選手が参加している各選手の紹介スポットを製作して下さっています。本職がデザイナーさんなのでセンス良くカッコイイ紹介スポットが出来上がると思います。 仕事の合間を見ながらコツコツ製作して下さっているのでいつ出来るかはまだ未定ですが、出来ましたらHPで各選手の紹介に使わせて頂こうと思います。 製作に当たり、エントリーネーム又は名前を英語表記で教えて頂きたいのと、お気に入りの写真が有りましたら4~5枚データーを頂きたいそうです。 

サーキット等でお会いした時、又はこちらから選んで頂ければGAC選手にお伝えしますので、何年の何番かコメントを残して下さい。 残りあと三戦、思い切り楽しんじゃいましょう!。 

写真
http://www37.tok2.com/home/moto3boy/

2008/06/29 20:02 | Comments(1) | TrackBack() | レース
HPに第二戦伊那大会UPあいました。
ホームページの方に第二戦伊那大会のページをUPしました。誤字、脱字や修正が必要な部分等有りましたらお知らせ下さい。

みんさんカッコいいですよ!。

http://moto.boy.jp/

2008/05/21 14:08 | Comments(0) | TrackBack() | レース
エリア関東第二戦 伊那大会。


昨日の関東エリア第二戦 伊那大会、前日練習のラスト20でタイムアタックをするべくコースインした所までは予定通りだったんですが、10分くらい走った所でエンジンストップ・・・・。
症状としては最初はガス欠っぽい症状、そしていやなピストン打音、そして沈黙・・・。

全然エンジンかからずレッカーのお世話になりました。色々と思い当たる節が有るので電気系、燃料系をチェックしてからピストンをチェックするべくエンジンばらしに入ります。今年は現場でエンジン空けない目標は第二戦でもろくも破れました。

結局ピストンリング交換とイグナイター交換で復活、イグナイターは予備のノーマルにしたので若干遅くなりますが、とりあえず直って良かったです。

決勝当日は天気も良くいい感じ、伊那のスペシャリストの方々も集結して凄く濃いレースとなりました。レースの詳細はHPの方で上げさせて頂きます。

私的には後半で二台に抜かれてしまったのが悔しいです。レース後半もガシガシ攻めれるように体力つけて第三戦も頑張ります!。

スタッフの皆様、ありがとうございました!。
参加した皆様、お疲れ様でした!!。


1 21台のエントリー、熱いレースになりました。
2 予選タイムはもっと僅差で、トップから1秒以内に10人くらいの選手がいます。
3 入賞した選手の皆様と、みんなのアイドルNORIちゃん、そして一番右は、、、キャンボーイの関根さん・・・。

2008/05/19 17:36 | Comments(0) | TrackBack() | レース
第二戦 moto3 エントリーリスト
今回は受理書にエントリーリストが有りました。さとしさんやえいぢさんの名前が無いのが寂しいですが、中部エリア勢のトップグループの方々のエントリーも有りmoto3は19台。

天気予報では雨は大丈夫そう、第二戦も濃いバトルになりそうで楽しみです!。

#2 田川 達也 TRF with Kei`s Racing garage Dトラ
#4 岩井 勝人 BULGE CARROZZE.M.C CRF
#8 竹本 久  BIG FUN SHELL ADVANCE avec K&T Dトラ
#9 関根 済 KLX-SR
#15 伊藤 仁  モトハウスクワタ★外派 250SB
#16 増岡 貴典 DIABLO WR250X
#24 小椋 利之 ホンダウイングミヤザキ Dトラ
#36 永守 重雄 BULGE.MC./亀石塾/Ojas KLX-SR
#39 薄井 保彦 キャミ宮殿☆POINT-ZERO CRF
#45 内田 武志 カワセイ&ウッチーwith BEAR Dトラ
#49 小阪 宏  TEAM アクト CRF
#55 扇原 弘行 HNDA WING MIYAZAKI XR-R
#63 榎本 豊  DNR+G 250SB
#69 佐藤 健 蘭門SS (ヘダモン) Dトラ
#72 夏原 宏 SPROUT RACING+DNGR XR-M
#79 川田 誠一 カワセイ&ウッチーwith ベアー 250SB
#88 馬場 大介 DIABLO CRF
#90 新村 利明 TEAM 104 Dトラ
#96 萩原 英明 Hagiwara Racing Dトラ

2008/05/14 08:44 | Comments(2) | TrackBack() | レース

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]