忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 18:47 |
三台三様
IMG_00211.jpgIMG_00231.jpgIMG_00241.jpg









08シーズンはkei`s Racing Garage さんのDトラのパーツも使いつつ戦っているのでkei`s号は私が保管していました。そして先日のスパタマで乗るのにGACからXRをお貸りしていたので今は三台のmoto3車両が有ります。

それぞれお返しする前に三連休を使いメンテナンス&試乗してみました(GAC号は保安部品無いのでメンテだけ)。

kei`s号はヘッドとカムを私のDトラに積んでいるのでノーマルのヘッドとカムで組んで有りますが、FCR35パイとkei`sのフルエキだけでかなり元気良く走ります。

足回りはkeiさんオリジナルのリンクブロック(おにぎり)やFスプリングが装着されており、初期は柔らかく1Gが多目で、沈み始めると踏ん張ってくる感じです。街乗りではしなやかに動き、本気で攻めると奥の方はしつかりしていてさすがkeiさんのマシンといった感じです。


GACのXRもかなり手が入っており、かなりポテンシャルの高いマシンだと思います。さすがにエンジン単体で見ればDトラの方が有利ですが、中間域からトルクが有り、変な谷も無く扱いやすいエンジンです。

足回りはフロントがスプリング交換+油面でセット、リヤはノーマルでセッティングしただけですがフロントが良くなっているのでかなり良い感じ。
 トルクフルなエンジンと素直なハンドリングでかなり良い走りをします。

キャストホイルは、、、またまたノーコメント・・。

そして自分のDトラですが、ハンドリングはkei`s号よりGAC号に近くなっています。これは三ッ又変更でオフセットを引いているから出来るハンドリングだと思いますが、いきなり切れ込む事がなく、安定しています。

そのためフロントスプリングのレートを低めに設定してあり、進入で一気にストロークさせ、キャスターを立てたまま旋回に持ち込む事が出来ます。

エンジンは下からトルクが出ており、5500rpm付近の谷も無く一気にレブまで回ります。第三戦までの仕様は若干トルクが薄かったのですが、今はかなり良い感じです。

第三戦茂木ではDトラうっちー号に、先日のモタ耐ではWR DIABLO号に負けてしまったのでまた何かしら考えないと。。。。
やはり軽量化でしょうか、、フライホイルじゃなくてお腹の。

三台共このままmoto3出ても全車入賞圏内狙えるマシンだと思います。
マシンの方向性も色々有って面白いです。

もうすぐ第四戦、前日から入ろうと思いますのでよろしくお願い致します!!。


どれで出よう・・・・。


#7  自分のDトラ
#49 kei`s Racing Garage さんのDトラ
#52 GAC選手のXR250モタード
PR

2008/09/15 21:01 | Comments(1) | TrackBack() | レース

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

写真アップできましたのでよかったらどうぞ。
http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2014

プレスの件お心遣いいただいてありがとうございます。
フツーの観客目線でどこまで撮れるのか、ていう俺ギュレーションでやってたりするので・・・
またよろしくお願いします。
posted by 松の字URLat 2008/09/29 12:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第四戦終了。 | HOME | 熱ダレ対策>>
忍者ブログ[PR]