忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 06:05 |
あけましておめでとうございます。




さてさて、お正月気分もそろそろ抜けて、仕事モードに切り替わりつつ有ります。
今年は明治神宮で初祈願をして頂きました。本殿に入り御祈願して頂くのは初めてなので新鮮でした。

家内安全と商売繁昌を御祈願して頂き、厄除けのお守りもバッチリ。特に宗教にはまっている訳では無いですが、お正月ってなんかそういう気持ちになります。

今年もよろしくお願いします!
PR

2007/01/04 20:04 | Comments(0) | TrackBack() | 色々
ネコねころんだ。


大掃除も終わりホット一息。
しかし実家から電話が、、、。「デリカの中にネコいるよ?」
ネコ入れた覚えないし???

あ、バッテリーチャージのためにエンジンフード開けっ放しだ。急いで車庫に行くと運転席でネコねころんでますw。
目が合ったら速攻エンジンルームから出て行きました、写真は出て行くネコの後ろ姿。

オシッコやツメ研ぎ等の被害無くて良かった。でも、冬場のエンジンルームは要注意なので乗ってもすぐにはエンジンかけないようにします。

と、06年最後にふさわしいオヤジギャグで今年も終わり。。。

いいのか?こんなので??・・・・。

BOLGを見て下さっている皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

2006/12/31 15:35 | Comments(0) | TrackBack() | 色々
NSR500(00)のポート形状。


ネットでこんな写真を見つけました、ポート形状やタイミングがバレバレの写真。タイミング等数値ではある程度公表されていましたが、こんな写真は始めて見ました。

まさにヨダレ物の写真です。2ストの時代も終わってしまったので今後色々と公開されてくるんだろうな。。。
私的には2ストも大好きなので2ストが無くなって行くのはチョット寂しい感じです。


日本のファクトリーレーシングモーターサイクル
http://noda-kenichi.hp.infoseek.co.jp/index.htm

様より。事前に内容及び写真の転載の許可は頂いています。


2006/12/23 01:35 | Comments(0) | TrackBack() | 色々
工具
               

久々に工具箱の整理をしました。仕事柄海で使う事も多かったのでかなり錆びも出ています。海で使う工具は消耗品と考え定期的に交換して来ましたが中には中々捨てられない工具も有ります。

8mmのBOXドライバー、22mmのBOXのコマ、無名メーカーのトルクレンチ等々。19歳でレースを始めた時、ある程度の工具をそろえたのですが、その頃からず~っと使っている工具です。

壊れたり、無くしたりしてどんどん工具が入れ替わって行く中で、この三ツは21年間ずっと私の工具箱の中に入り続けています。トルクレンチ等は大分傷んでいるので本来交換するべきなのですが、このトルクレンチは私がレースを始めた時に一から色々教えてくれた師匠からもらった物で、すごく思い入れが有りメンテナンスしつつずっと使い続けています。

これからモタードを本格的に楽しもうと思ってる方々も少しずつ工具をそろえて行くと思いますが、通販等で売っている激安工具セット等は使い辛かったり、すぐ壊れたりする物も有ります。一気にそろえようとすると大変な金額が必要になるので、自分が必要な工具から徐々に買い揃えて行く様にして下さい。

メガネはKTC、ドライバーはベッセル等高くなくても使いやすい工具を選ぶ、ラチェットハンドル本体は少々高くても良い物を買う等々ポイントが有るのでショップの方や先輩に相談して無駄の無い揃え方をして下さい。
本格的な整備では無く日常的な点検整備をしてやるだけでも初期トラブルの発見が出来、楽しく安全なバイクライフにつながります。




2006/11/28 04:44 | Comments(1) | TrackBack() | 色々
クリスマス
      

六本木ケヤキ坂のイルミネーションも点灯され、朝の冷え込みも厳しくなってきました。
この時期になると毎年ゲレンデ情報を聞いてはムズムズ。
今年は行くぞ!と思いつつもう何年もゲレンデには行っていません。

しかし、毎年欠かさず行っている所が、、、宮ヶ瀬です。

日本最大のクリスマスツリーが有り、公園全体が綺麗なイルミネーションで飾られています。今年は12月2日が点灯式。
お台場が有るので点灯式には行けそうも有りませんが、今年も行こうと思います。

豚汁と味噌ダンゴが最高!!

帰りはヤビツ峠経由で菜ノ花台で夜景、たまには家族サービスしとかないと・・・。


宮ヶ瀬HP
http://www.miyagase.com/xmas/index.html

2006/11/08 23:09 | Comments(0) | TrackBack() | 色々

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]