KLX250系の点火時期です。
BTDC
KLX250SR用 5°/1700rpm 40°/5000rpm
KLX300R用 5°/1700rpm 40°/3000rpm
KLX250ES用 10°/1300rpm 35°/5000rpm
Dトラ/KLX250規制前用 10°/1300rpm 35°/5000rpm
Dトラ/KLX250規制後用 10°/1300rpm 25°/5000rpm
SRはR直系なので点火時期も早く、規制前のDトラでもRやSRのイグナイターに変更するだけでトルクが出ます。
また、規制前のDトラは10500回転から点火間引きが始まり、11500回転でリミッターが効きますが規制後は10500回転でリミッターが効きます。
社外のタコメーターはイグニッションコイルから信号を拾うタイプがほとんどなので、Dトラにタコメーターを付けても10500回転以上は上がりません。
BTDC
KLX250SR用 5°/1700rpm 40°/5000rpm
KLX300R用 5°/1700rpm 40°/3000rpm
KLX250ES用 10°/1300rpm 35°/5000rpm
Dトラ/KLX250規制前用 10°/1300rpm 35°/5000rpm
Dトラ/KLX250規制後用 10°/1300rpm 25°/5000rpm
SRはR直系なので点火時期も早く、規制前のDトラでもRやSRのイグナイターに変更するだけでトルクが出ます。
また、規制前のDトラは10500回転から点火間引きが始まり、11500回転でリミッターが効きますが規制後は10500回転でリミッターが効きます。
社外のタコメーターはイグニッションコイルから信号を拾うタイプがほとんどなので、Dトラにタコメーターを付けても10500回転以上は上がりません。
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コメント
エディさん>
規制前のDトラだとポン付け出来るんですが、規制後だと変換カプラー入れないと付きません。配線図見ながら出来る事は出来ますが、ショップで変換カプラーキットを売り出しています。イグナイターの固定方法も変更しなくてはならないのでそれを使った方が確実です。
規制前のDトラだとポン付け出来るんですが、規制後だと変換カプラー入れないと付きません。配線図見ながら出来る事は出来ますが、ショップで変換カプラーキットを売り出しています。イグナイターの固定方法も変更しなくてはならないのでそれを使った方が確実です。
いれてみたいな~とおもいつつあまりよくわからない配線変更しなければいけないんだろうなぁ~とww