忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 20:32 |
電気チューン。



関東エリアmoto3に出場しているムッシュさんに紹介して頂き、BiG Fun さんで電気系のチューンをして頂きました。

ムッシュさんのDトラは中速度域が凶暴で、スタート時に気を抜いてアクセル全開にするとフロントが浮いてくるほどです。その秘密は電気に有りとの事で、今年からそのノウハウを一般に作業してくれる事になりました。

ムッシュさんのマシンを製作しているBiG Fun さんに伺い、店長の小林様と色々ディスカッションして作業をお願いしました。電気チューンでもいくつかメニューが有る様で、車種やセッテイング等で仕様が変わるそうです。

一週間ほどマシンを預けて作業して頂き、先日取りに伺ったのですが、、、低中速がかなり太くなっています。排気音も変わり、3000~7000rpmあたりで今までより力強く加速するようになりました。

私は6000rpm付近がクリップから向きを変えながら加速に移る時に多用する回転数で、ここがトルクフルになると向きを変えやすくなり、もちろんコーナーからの脱出加速も良くなるので重要な部分です。

作業の依頼や詳細等はBig Fun さんにお問い合わせ下さい、かなり突っ込んだ所まで相談にのって下さいます。

ムッシュさん、Big Fun の皆様、ありがとうございました!。


BiG Fan

http://www.h7.dion.ne.jp/~bigfun/
PR

2008/01/22 12:09 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<08体制。 | HOME | 茂原、改めスイラン初走り!。>>
忍者ブログ[PR]