昨日の中部第二戦、前日練習から色々トライしてみました。
次のレースまでの課題も色々出たので整理してみました。
まず悪い部分。一番重要なのがフロント120サイズのD253で、やはり現状のジオメトリーでは私の乗り方に合わないようです。
現在三ツ又製作をお願いしていますが、三ツ又以外の対処方法としてはリムを3.50から3.00に戻してして110サイズのタイヤを履かせる方法も有ります。
D253は110サイズが無いのでアルファー10を使ってみます、それにリヤを150では無く140に変更、こうする事で車体姿勢もだいぶ改善されハンドリングも良くなると思います。
次にリヤサスペンションですが、こちらは低速でのダンピング不足を感じます。伊那で言えば2コーナーから3コーナーに掛けてリヤがフワフワ動いてしまい、それを止めようとダンピングを硬くすると他のところ、特に最終コーナーでサスがきちんと動いてくれずに向きが変わっていきません。
低速用のアジャストが無いので個人レベルでの対応は出来ませんが、中のオイルやバルビングの変更でかなり改善すると思います。
良い部分としてはエキゾーストパイプの長さの変更により低中速がふえ、エンジンが扱いやすくなりました。
これで足回りが決まればアクセルで向きを変えて行けるので良い武器になります。
又、音量測定の結果は93db台だったので音量規制も楽々クリヤー出来ました。
他にも細かい部分で色々出ていますが、時間やお金と相談しながらボチボチ楽しみながら改善して行こうと思います。
まずは関東開幕までにハンドリングは改善しようと思います。
次のレースまでの課題も色々出たので整理してみました。
まず悪い部分。一番重要なのがフロント120サイズのD253で、やはり現状のジオメトリーでは私の乗り方に合わないようです。
現在三ツ又製作をお願いしていますが、三ツ又以外の対処方法としてはリムを3.50から3.00に戻してして110サイズのタイヤを履かせる方法も有ります。
D253は110サイズが無いのでアルファー10を使ってみます、それにリヤを150では無く140に変更、こうする事で車体姿勢もだいぶ改善されハンドリングも良くなると思います。
次にリヤサスペンションですが、こちらは低速でのダンピング不足を感じます。伊那で言えば2コーナーから3コーナーに掛けてリヤがフワフワ動いてしまい、それを止めようとダンピングを硬くすると他のところ、特に最終コーナーでサスがきちんと動いてくれずに向きが変わっていきません。
低速用のアジャストが無いので個人レベルでの対応は出来ませんが、中のオイルやバルビングの変更でかなり改善すると思います。
良い部分としてはエキゾーストパイプの長さの変更により低中速がふえ、エンジンが扱いやすくなりました。
これで足回りが決まればアクセルで向きを変えて行けるので良い武器になります。
又、音量測定の結果は93db台だったので音量規制も楽々クリヤー出来ました。
他にも細かい部分で色々出ていますが、時間やお金と相談しながらボチボチ楽しみながら改善して行こうと思います。
まずは関東開幕までにハンドリングは改善しようと思います。
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