忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2025/05/28 19:27 |
頂いたエンジンやっと手をつけました。



Good-Stage のGS-BOSS さんから頂いたDトラのエンジン、やっとバラシ始めました。
40000キロ走行エンジンで、ヘッド周りからの異音が大きいと聞いていたので何処が悪いかチェックです。

結果はカムチャーン伸び&テンショナーの減りでヘッドとカムチェーンが当たっていたのと、シリンダーの磨耗でピストンが振れていたのが原因のようです。

腰下はまだバラしていませんが、エンジンやら工具箱やら運んだらまだアバラが痛いので無理せずここまで。
2週間ちょいで関東開幕戦なので悪化させないように本チャンマシンの仕様変更をボチボチやります。

1 トランポから部屋(2階)まで運んだだけでまだ痛いです。
2 シリンダーのメッキが減って段が付いています。
3 Dトラ系で結構多いカムチェーンとヘッドの当たり。

手で回した限り腰下は大丈夫そうです、GS-BOSSさんありがとうございました!!
PR

2007/04/18 22:07 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シリンダーとピストンの測定。 | HOME | 昨日のレースから得たもの。>>
忍者ブログ[PR]