17日に10knotで33#HIBIKI号と52#GAC号のキャブセットの続きをしました。相変わらず私は手を出さず、3人で試乗してはアドバイスをし二人が作業するという形でセッティングは進み。
両車とも85点位まで仕上がりました。二台ともJETTのXRより速くなっちゃったみたい。。。。ゴメンヨJETT。。。
そんな作業の途中、試乗から帰ってくるとどっかで見た顔が、、。
あべっちさん登場!!
あべっちさんが愛車KLX250SRで10knotに遊びに来てくれました。作業しながらも話ははずみ、閉店後は色々と深い話で盛り上がり0.00時に。
こないだ遊びに来てくれたあっち☆さんと同じ状態に。しかしあべっちさんはこれで終わらなかった。作業中にたまたまkei氏より電話がありあべっちさんの事を話した所、良かったら帰りに寄る?とのお言葉。
残業のJETを残し、私とあべっちさんは二件目のKei`s Racing Garage さんに。
そして、妙なテンションで盛り上がり、じゃあもう帰りましょうと何回も言いながら噛み合わない妙な話は続き外が明るくなる時間に。
さすがに明るくなるまで夜遊びしたのは久々。ナチュラルハイも少し入り3人とも変なテンション。
サーキットとは違い色々な話が出来すごく楽しかったです。keiさんとあべっちさんの全然かみ合ってない話がツボにはまりました。
PR
昨日、10月1日にツインリンク茂木でエリア関東シリーズの最終戦が行われました。
予選4位、1ヒート3位。決勝は急に降り出した雨のためウエットコンディションの中スタート。3位走行中ラスト三周くらいから4位テツ選手の猛チャージにあい、お互い譲らず何度かぶつかりながら走っていましたが、最終ラップに接触転倒。二人ともすぐにマシンを起こして再スタート、テツ選手5位、私6位という結果で今年のシリーズ戦を締めくくりました。
前日練習でエンジンが壊れ、現場でシリンダー交換する等パタパタしていましたが、結果的には無事入賞する事が出来、シリーズを通し全戦入賞という安定した成績で年間ランキング2位となりまりた。
応援して下さった皆様、様々な形でサポートして下さった方々、ありがとうございました。
まだグランドチャンピオン大会やお台場で行われるスーパーターマック等、今年のレースも残っていますので全力で頑張ります!。
予選4位、1ヒート3位。決勝は急に降り出した雨のためウエットコンディションの中スタート。3位走行中ラスト三周くらいから4位テツ選手の猛チャージにあい、お互い譲らず何度かぶつかりながら走っていましたが、最終ラップに接触転倒。二人ともすぐにマシンを起こして再スタート、テツ選手5位、私6位という結果で今年のシリーズ戦を締めくくりました。
前日練習でエンジンが壊れ、現場でシリンダー交換する等パタパタしていましたが、結果的には無事入賞する事が出来、シリーズを通し全戦入賞という安定した成績で年間ランキング2位となりまりた。
応援して下さった皆様、様々な形でサポートして下さった方々、ありがとうございました。
まだグランドチャンピオン大会やお台場で行われるスーパーターマック等、今年のレースも残っていますので全力で頑張ります!。
10月1日はツインリンク茂木でMOTO 1 エリア関東シリーズの最終戦が行われます。関東はレベルが高くそうそう簡単に勝てませんが、最後まで自分の力を出し切って走りたいと思います。
目標はお立ち台ですが、それ以上に今年のmoto3クラス最後に相応しく自分の納得するレースが出来れば今回は順位はそれほど重要だとは思っていません。
観戦して下さる皆様、一緒に走るラーダーの方々に本気で楽しんでもらえるような走りができる様頑張って行ってきます!。
目標はお立ち台ですが、それ以上に今年のmoto3クラス最後に相応しく自分の納得するレースが出来れば今回は順位はそれほど重要だとは思っていません。
観戦して下さる皆様、一緒に走るラーダーの方々に本気で楽しんでもらえるような走りができる様頑張って行ってきます!。
HPの方の更新が月に1~2回位のペースですので、ブログを始めてみました。
まだまだどんなブログになるか分かりませんがよろしくお願い致します。
10月1日はいよいよMOTO 1 エリア関東シリーズの最終戦です。茂木は特設会場につくられたハイスピードコースでマシン性能にかなりウエイトが有るコースとなっています。マシン的にはだいぶまとまってきており、前回4位だった茂木でも今回はお立ち台を目標に頑張ろうと思います。
最終戦と言う事もあり、ランキング争いも気になる所ですが、1位のテツ選手が69ポイント、2位の私が60ポイント、3位のコーイチ選手が40ポイント、と上位3名はポイント差が開いており相手の前を走っただけでは順位の変動は有りません。転倒リタイヤ等なければこのままのランキングで落ち着きそうです。
年間ランキング5位以内の選手が来年A級昇格できるのですが、5位付近の選手が接戦しているのでこちらは今回の成績しだいで決まる事になります。
10月1日の予定が空いている方は是非ツインリンク茂木にお越し下さい。
今回はオールスター(全日本)併催のため、日本一速いMOTO 1 ライダーも見ることが出きます。
私が出場しているmoto3クラスは他のクラスがレーサー等を使用しているのに対し、国産250cc一般市販車のみで行われているため、市販車を速く走らせるためのチューニングも重要で、ショップが手を入れたマシンも出場しています。自分達が普段乗っているマシンがどのようにチューニングされているのか、又、ライダーが市販車の性能をいかに上手く引き出すかを見るのもmoto3の楽しみ方だと思います。
レーサークラス、市販車クラス共々生で目の前で見る走りは迫力有りますよ!
まだまだどんなブログになるか分かりませんがよろしくお願い致します。
10月1日はいよいよMOTO 1 エリア関東シリーズの最終戦です。茂木は特設会場につくられたハイスピードコースでマシン性能にかなりウエイトが有るコースとなっています。マシン的にはだいぶまとまってきており、前回4位だった茂木でも今回はお立ち台を目標に頑張ろうと思います。
最終戦と言う事もあり、ランキング争いも気になる所ですが、1位のテツ選手が69ポイント、2位の私が60ポイント、3位のコーイチ選手が40ポイント、と上位3名はポイント差が開いており相手の前を走っただけでは順位の変動は有りません。転倒リタイヤ等なければこのままのランキングで落ち着きそうです。
年間ランキング5位以内の選手が来年A級昇格できるのですが、5位付近の選手が接戦しているのでこちらは今回の成績しだいで決まる事になります。
10月1日の予定が空いている方は是非ツインリンク茂木にお越し下さい。
今回はオールスター(全日本)併催のため、日本一速いMOTO 1 ライダーも見ることが出きます。
私が出場しているmoto3クラスは他のクラスがレーサー等を使用しているのに対し、国産250cc一般市販車のみで行われているため、市販車を速く走らせるためのチューニングも重要で、ショップが手を入れたマシンも出場しています。自分達が普段乗っているマシンがどのようにチューニングされているのか、又、ライダーが市販車の性能をいかに上手く引き出すかを見るのもmoto3の楽しみ方だと思います。
レーサークラス、市販車クラス共々生で目の前で見る走りは迫力有りますよ!