と、言う事でネタ作りに溝ノ口の2りんかんでパワーチェックして来ました。今年初めにホンダウイングミヤザキさんで計測して頂いた時は、馬力が27.2PS。トルクが2.2kgm。ワンシーズン戦い抜いて本日は27.6PSで2.3kgmでした。
パワーはそんなに特記する程出ていませんが、トルクカーブが凄く良い感じで出ました。おかげでパワーカーブも落ち込み無く素直に上がっていて、アクセルをどこから開けても開けただけパワーが出て加速して行きます。
今後の課題はもう少しトルクを出して、9000rpm付近から上でもう少しパワーを出すことです!。
2りんかんではいつも素敵な写真を撮って下さるこなっとさんと合流、こなっとさんもCB550を持ち込んでパワーチェックです。目標の60馬力に若干届かなかったようですが、こなっと号もすごく綺麗なパワーの出方をしていました。なんだかんだで3時間近くマニアックお話をさせて頂いてすごく楽しかったです!。
1 こなっとさんのCB550。乗り手もマシンもかなりマニアックです。
2 すごく綺麗なカーブが出ました。95点!。
3 ノーマルのパワー比較。WRと勝負出来るかな・・・。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
みどりさん、始めまして。
昨日WR250R乗りました。すごく良く出来たバイクですよね。速さ的にはマフラー+キャブのDトラだとよほど上手く作らないと微妙だと思います。
WRが気に入ったのなら買い替えも良いと思いますし、趣味で乗るバイクは速い=最高では無いので色々な選択肢が有って良いと思います。
私のDトラも今は勝ってるけど、ちょっといじったWRに抜かれそうです。
けど、Dトラ乗り続けますよ!。
昨日WR250R乗りました。すごく良く出来たバイクですよね。速さ的にはマフラー+キャブのDトラだとよほど上手く作らないと微妙だと思います。
WRが気に入ったのなら買い替えも良いと思いますし、趣味で乗るバイクは速い=最高では無いので色々な選択肢が有って良いと思います。
私のDトラも今は勝ってるけど、ちょっといじったWRに抜かれそうです。
けど、Dトラ乗り続けますよ!。
DトラにFCR35、エアクリ、フルエキ94db、F1丁下げ仕様で楽しんでいますが
WR-Xノーマルの方が速かったです。。。(汗 乗り換えようかしら、、、