久々に10knotに行ったらWR250RとWR250Xが有りました。WR-Rのisaoさんに試乗させて頂きましたが、正直ここまで良いとは思いませんでした。
下からトルクが有り、高回転まで力強く加速して行きます。エンジンのフリクションロスが少なく、フライホイルも軽いようで、とても軽く回るエンジンです。各部の作りも丁寧で、妥協無く作ったバイクなのが感じられました。
サイレンサー交換等々でどう変わるか微妙な所だと思いますが、ノーマルでmoto3走っても十分トップグループ走れる性能は秘めてます。と、言うより、下手にいじらない方が乗りやすそうです。
基本設計の違いを思い知らされた今日でした・・・・・。
ノーマルWRと私のトラで比べればなんとか私のDトラの方が速いですが、マフラー+キャブ位のDトラだと勝てるか微妙です。WRをきちんとチューン出来る人がいじれば私のDトラでも負けるのは明らか、、、、。
でも、私はDトラで行きますよ!(マゾ?)。
1 XとRとD。
2 車高調。
3 10knotでさっそくこんなの作ってました。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
やすさん>
お久しぶりです!。返事が遅くなり申し訳ありません。
最初はたまたまDトラの中古が出たので買ったみたいな感じだったのですが、乗ってるうちにDトラに愛着が湧いてきました。08年、WRに勝てなくなっても最後までkawasaki であがいてみます。
うっちーさんとは最近になり色々お話させて頂くようになりました、うっちーさんのDトラも凄いです。やすさん初め、Dトラ(KLX)乗りの方々って普通のバイク屋やカスタムショップの方より凄い人が多くてビックリです。
今年から10knotからでは無く、個人での参戦にしました。又あらためて色々お話させて下さい。やすさんに教えて頂きたいこともイ~ッパイ有ります。
お久しぶりです!。返事が遅くなり申し訳ありません。
最初はたまたまDトラの中古が出たので買ったみたいな感じだったのですが、乗ってるうちにDトラに愛着が湧いてきました。08年、WRに勝てなくなっても最後までkawasaki であがいてみます。
うっちーさんとは最近になり色々お話させて頂くようになりました、うっちーさんのDトラも凄いです。やすさん初め、Dトラ(KLX)乗りの方々って普通のバイク屋やカスタムショップの方より凄い人が多くてビックリです。
今年から10knotからでは無く、個人での参戦にしました。又あらためて色々お話させて下さい。やすさんに教えて頂きたいこともイ~ッパイ有ります。
Dトラで行くんですね。
あがいて駄目あったら、WRですかぁ?
うっちー(内田さん)さんも来年はDトラで行くと言ってましたね~
しかし、うっちーさんとお知り合いとは。
でも、来年はサーキットでお会いできそかも?