最近だいぶ気温が下がって来たのでキャブ調がズレてきました。
FCRなので加速ポンプを働かせてエンジンをかけるのですが、すぐ止まってしまいます。
またアクセルあおってはかけてすぐ止まり、何回か繰り返してやっとアイドリングを始めます。エンジンかけてすぐに回転を上げてしまえば止まることも無いのですが、キンキンに冷えてるエンジンをかけてすぐに回転を上げるのはすごくエンジンを痛めるのでしたく有りません。
そろそろお台場も近いのでキャブのOHがてらMJとSJをワンランクずつ上げました。それと同時にエンジンの温度も上がらないためプラグが冷えやすくなっているのでプラグの熱価も下げます。いままで10番でしたが朝の通勤を見越して8番に、レースの時は9番を使うようにします。
始動後直後に止まってしまう事も無くなり、全体のトルクも増えてばっちり本調子!!。空気密度が濃く、熱ダレもしないのでこれからの時期が一番パワーの出る時期です。
グラチャンから一ヶ月たっていませんが関東ではここ2週間程で急激に気温と湿度が下がっている感じがします。
キャブ交換等していてピンポイントで合わせている方はセットをそろそろリセッテイングした方が良さそうです。
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