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2024/05/19 23:01 |
レンスポルト


ディアブロスーパーコルサのフロント110/70/17 SC1 がコンパウンドの変更で5月中旬~6月頃入荷になるとの事なので18日の関東エリア第二戦はレンスポルトで走る事に。

昨日はそれも踏まえてリヤにRS2を履いて走りました。路面温度を測って無いのですが、多分20度前後だと思います。

フロント
レンスポルト、RS1 110/70/17 エアー1.6k

リア
レンスポルト、RS2 150/70/17 エアー1.8k

レンスポルトも凄く良いタイヤで、良い感じで溶けています。リヤはRS2を使ったのでグルーブのエッジ部分も変に溶けすぎる事無くしっかりしています。

フロントはかなりバンクするまでブレーキを掛けていますが安定しています。

週間天気予報でと17.18日は天気も良さそう、前日から入ってまったりしようと思いますw。


トミンは右コーナーが多いので見の写真です
1 フロント
2 リア

3 リヤのセンター部
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2008/05/11 15:06 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ
タイヤ



もうすぐ開幕戦ですが、皆様準備の方はお進みでしょうか??
私はなかなか練習に行けず、とりあえずマシンや備品の準備をしています。

そんな中、speed star さんでタイヤ交換をして頂きました。今年は何を使うか色々考え、代表の水口様にも相談に乗って頂き決定。

METZELER
RENNSPORT RS1 F110/70 R150/60
決め手は像のマークです(大嘘)

最終的にピレリにするかメッツラーにするかになったのですが、御存知の通りピレリ、スーパーコルサ SC1 は現状なかなか手に入りにくい状況になっています。

speed star さんには貴重なスーパーコルサのSC1がまだ若干ストックされていますが、シーズンを通して使うのは厳しそうなのでレンスポルトにしました。なんとかレース前に時間を取って乗ってみようと思います。どんな感じになるか楽しみです!。

speed star
http://speedstar.jp/index.html

1 職人の仕事して下さいます。
2 象印
3 150ですがD253の140と同等の幅です。

2008/03/29 03:15 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ
パワーチェック。


昨日ホンダウイングミヤザキさんでシーズン前恒例、パワーチェック大会が行われました。いつものメンツが集まり意地の張り合いですw。

そんな中、もちろん私も悪あがき、、、、。

一回目29.1ps トルク2.4K 。29馬力出ましたがトルクが微妙に目標に届かず、嬉しいけど少し微妙。皆が計り終わってから再チャレンジですw。

なんだかんだと悪あがきをして29.8PSに!!。しかしトルクは相変わらず2.4K。ここまでくるとトルクもですが、馬力もなんとか30馬力を目指したくなります。

あと0.2PS・・・・・・。

そんな時、ミヤザキ社長がチェーンオイルを一吹きして下さいました。
これでイケルかも??。

そしていよいよ最後のチャレンジ、みんなでモニターを注目していると・・・・・。

馬力   30PS
トルク 2.5K

やった!目標達成~~~!!。パワー曲線も中間が盛り上がった理想の形で出ています。下からトルクで加速でき、変なクセも無い良いフィーリングに仕上がりました。

みんな計測が終わった後は店の前のジョナサンで盛り上がり、気が付けば0時に、、、やはり集まると異常に盛り上がるmoto3勢ですw。

昨日は落ち込む事になっちゃった方と納得な数値が出た方と様々でしたが、皆それぞれ得る物が多く、内容の濃いパワーチェック大会だったと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした!。
むらたさん、ミヤザキ社長さん、ありがとうございました!!。

1 しっかり自走で参加です!。
2 みんなで あ~でも無い、こ~でも無いと大盛り上がり。
3 やった!!。

2008/02/25 21:50 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ
37キャブって速い・・・・。


さてさて、先日kei`s号からポン付け移植したFCR37パイですが、夜な夜なセット出しをしてみました。

若干弱かった下のトルクも35パイ同等に出てきて、7000RPM以上は35パイより力が有りレブリミッターまでパワーの落ち込み無く加速し続けます。

元々が35パイで上が回るようにカムのオーバーラップを多めに取って有るので高回転域はすごく気持ちよく回っています。この辺のセットで下もさらに改善出来るかもしれません。

37、良いですよ、39はどうなんだろう?・・・・・。

他にもFCR37でセット出しをしている方もいますし、皆さんどんな感じになるのか楽しみです。

kei氏のセット公開は控えますが、私のセットは参考までにこんな感じです。


メインエアジェット  #200
エアスクリュー    1時間25分
パイロットスクリュー 1時間35分
メインジェット    #150
スロージェット    #45
ジェットニードル   NCVS 一段目 (CRF250Rセッテイングパーツ)

マシン仕様やフィーリングの好みで変わると思いますので、あくまでも参考程度で。


1 スピコットの長さ等々微妙に仕様が違います。
2 ボディーは同じなのでピッタリ収まります。
3 私も色々持ってますが、kei氏も色々持ってます、負けました・・・。

2008/02/07 22:42 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ
08体制。


08シーズンはkei`s Racing Garage のkei氏と協力しながらDトラを作って行く方向で動き出しました。

今までも情報交換等々しながらやっていたのですが、今年はkei氏が自分ではレースを走らず、オールスターのメカやパーツ開発に専念するため、パーツ開発やマシンテストまで踏み込んでお互い協力して行く感じです。

この週末はkei`s号のヘッド回りを私のマシンに組み込んでテストする予定でしたが、今日は雪なので昨日kei`s号のヘッド回りをバラした所までで終了。

とりあえず37FCRだけポン付け移植して昨夜走ってみました。下は自分の35パイの方が良いですが、上は面白いように伸びて行きます。やはりポン付けだと若干セットがズレているようなので、セットを決めるだけで下も改善されてかなり良い感じになると思います。

面研具合やカムやポートも違うので組み合わせで色々なトライも出来そうです。

二人ともマニアックなので面白いシーズンになりそうw。



1 こんな感じでデーターを取りながらバラして行きます。
2 kei`s号と私のマシンではタイミングの方向性も違います。
3 これだけ口径が違えば・・・・そりゃあ変わりますw。

2008/02/04 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ

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