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2024/05/19 21:48 |
バンク角増大計画。
 

Dトラ、KLXは右のステップホルダーがキックペダルを逃げるために外に張り出しています。そのため右のバンク角が少なく、ハイグリップタイヤを使い目一杯バンクさせるとホルダーが接地して最悪転倒してしまいます。 私はキックを付けて無いのでカスタムショップ リファインさんでステップホルダーを根元で切って短くして頂きました。

 写真で見ると分からないように仕上げて有りますが、単に切って溶接したのでは無く、心棒を貫通させ、合わせ部外周をV字カットして溶接して有ります。突合せ溶接だけだと少々不安も有ったのですが作業を見て職人魂を感じました。 手が掛かりますが、心棒を貫通させればいきなり溶接部分から折れる事は有りません。 

あとはお決まりのマフラーステー部分を溶接して頂きました、こちらもわざわざセンターに開いている穴を埋めて下さいました。 右ステップが15mmインに寄ったおかげでかかとでフレームを挟み易く下半身のホールド性が上がり、バンク角増大だけで無くすごくライディングしやすくなりました。 

カスタムショップ リファイン 
http://www.cs-refine.com/ 

1 手間をかけて確実な仕事をして下さいました。 
2 パッと見ノーマルです。
3 Dトラ、KLXのウイークポイント 。
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2008/07/04 19:49 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ

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