忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 09:06 |
取り急ぎ茂木の報告です。
a96adc4d.jpg
1cd1c011.jpegMVI_0001.jpg









心配していた天気も持ち、前日練習、レース当日共にドライコンディションで走る事が出来ました。
結果は2位入賞ですが、トップレベルの選手の方々でトラブル等々有った選手もいらっしゃるので微妙な2位な感じです。

レース当日は練習走行をタイヤの皮むきだけにし、予選、ヒートレースと徐々にタイムを上げていくやり方で体力おんぞんしながら走りましたが、改めて自分の体力の無さを実感した第三戦でした。

タイヤは前後ピレリのディアブロ スーパーコルサを使用しましたが、凄く良い感触で、優勝した内田選手もディアブロ スーパーコルサを使用していました。

レースレポやタイヤのインプレ等、詳しくは後日HPの方にUPさせて頂きます、今回は少々時間が掛かってしまいますがお許し下さい。

参加した皆様、お疲れ様でした!。
スタッフの皆様、ありがとうございました!。



SPECIAL THANKS

kei`s Racing Garage
http://keis-racing.cocolog-nifty.com/keis_racing_garage/

speed star
http://speedstar.jp/index.html

1 レース結果。(ユウさんのブログから頂きました)
http://blog.livedoor.jp/moto_muse/
2 前日練習はこんな感じでしたw。
3表彰式も相変わらずです。
PR

2008/07/28 13:08 | Comments(0) | TrackBack() | レース
練習用タイヤに交換。
6a264e03.jpegc3e74d3d.jpeg









speed starさんにお願いするのが遅かったため、ディアブロ スーパーコルサの入荷が28日になるとの事なので、タイヤ温存のた前日練習に向けリヤタイヤをレンスポルトに戻しました。ヤバそうなフロントはなんとか新品調達して下さり本当に助かりました。

リヤだけレンスポルトに戻して乗って見るとリヤが若干下がり、ハンドリングのシャープさが無くなっています。リヤ車高を上げて見てもやはりマッタリとした感じが抜けません。タイヤ一つで全然違うのを改めて実感しました。

外した状態で手で押して見ると、フロントはディアブロ スーパーコルサの方がかなりケースがしっかりしています。リヤは逆にレンスポルトより全体的に柔らかく、特に両サイドのオマケトレッドパターンのあたりが凄くしなやかに動きます。

IRC RX-01 SPEC R からD253に替えた時も違いにビックリしましたが、その時と同じくらいの差を感じます。

土曜のMSMも少し走る感じで茂木入りしようと思います、天気が微妙ですが、よろしくお願い致します!。


1 全然違うレンスポルトとディアブロ スーパーコルサ
2 一応こんなSSTもそろえました。

2008/07/25 05:47 | Comments(0) | TrackBack() | レース
いよいよレース一週間前。
先日桶川を走ったので音量が変わったかどうか測定して見ました。結果はバッフル付きで92db台、バッフル無しで94~95db。バッフル無しだと微妙ですが、私の組み合わせだとバッフル付きの方がフィーリングが良いので音量は問題無い状態です。

タイヤはspeed starさんでレースに向けてディアブロ スーパーコルサを注文して来ました。晴れると路面温度がかなり上がるので念のため新品を入れます。

インターバルが長いと思っていましたが、あっと言う間にレース一週間前です、この週末は降ろしていた荷物やパーツをトランポに乗せ準備しようと思います。久々のレースなので忘れ物が無いように気を付けなきゃです。


タイヤのフィーリングですが、フロントがかなり良い感じでした。寝かした瞬間からフロントがどんどん向きを変えて行きます。そこからアクセルを開けるとリヤも絶対グリップが高く、あまり横に流れずに車体を前に押し出してきます。

ここでフロントがしっかりしていないとプッシュアンダーが出てしまうのですが、フロントもリヤに負けずしっかりグリップしてくれるのでどんどんアクセルを開けて行けます。

リファインさんで加工して頂いた右ステップも良い感じで、フレームをはさみやすくなったので上半身が楽になりました。バンク角も増え、右コーナーでも安心して入って行けます。これでホルダーをヒットして転倒する事も無くなると思います!。

最近猛暑続きでですが、体調に気をつけて下さい!。

2008/07/17 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | レース
バンク角増大計画。
 

Dトラ、KLXは右のステップホルダーがキックペダルを逃げるために外に張り出しています。そのため右のバンク角が少なく、ハイグリップタイヤを使い目一杯バンクさせるとホルダーが接地して最悪転倒してしまいます。 私はキックを付けて無いのでカスタムショップ リファインさんでステップホルダーを根元で切って短くして頂きました。

 写真で見ると分からないように仕上げて有りますが、単に切って溶接したのでは無く、心棒を貫通させ、合わせ部外周をV字カットして溶接して有ります。突合せ溶接だけだと少々不安も有ったのですが作業を見て職人魂を感じました。 手が掛かりますが、心棒を貫通させればいきなり溶接部分から折れる事は有りません。 

あとはお決まりのマフラーステー部分を溶接して頂きました、こちらもわざわざセンターに開いている穴を埋めて下さいました。 右ステップが15mmインに寄ったおかげでかかとでフレームを挟み易く下半身のホールド性が上がり、バンク角増大だけで無くすごくライディングしやすくなりました。 

カスタムショップ リファイン 
http://www.cs-refine.com/ 

1 手間をかけて確実な仕事をして下さいました。 
2 パッと見ノーマルです。
3 Dトラ、KLXのウイークポイント 。

2008/07/04 19:49 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ
第三戦の準備。
 

7月に入ったのでボチボチと第三戦の準備を始めました。 今日はspeed starさんでタイヤを交換して頂き、GARAGE SPROUTさんで色々注文して来ました。 

ディアブロ スーパーコルサ、タイヤ交換して家まで走っただけですが、ハンドリングは明らかに違います。
レンスポルトと比べると、最初の倒しこみに若干手ごたえが有りますが、倒れ始めるとスッと旋回して行きます。サーキットでどんな感じだか楽しみです、雨でもこれで行きますよ!。 

帰りにGARAGE SPROUT さんの前でプラグがカブッてエンジンかからなかったのは内緒です、プラグがレース時の10番のままでした..。 

1 値段も安いですが、仕事が丁寧で職人さんです。
 http://speedstar.jp/index.html

2 時期マシン!(大嘘)
 http://www.garage-sprout.com/index.html

3 リヤは少し車高が上がりました。まるでスリック。

2008/07/01 19:45 | Comments(0) | TrackBack() | Dトラ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]